カラコンだけで、印象は全く変わります。

カラコンをつけた事の無い人の中にはカラコンのイメージが「派手」な人も多いんじゃないかと思います。

私も実際につけるまではそんなイメージもありました。

赤とか青の目になる様な。

ビジュアル系の人がつけてそうなイメージです。

でも、実際のとこはそうでもないです。

ブラウンとかの自然な色のモノも多くありますし。

派手に見せるわけではなくて、目を大きく見せたりクッキリ見せたりする事が出来ます。

目元のイメージが変わるだけで顔の印象もかなり変わって見えます。

でも、自然な感じです。

周りの人もカラコンを入れたからだって気付かないこともよくあります。

「なんかいつもより目元が綺麗に見える」と思うみたいです。

お化粧に時間かけるよりもよっぽど簡単ですよ。

私は目が良くないので普段からコンタクトですが、カラコンにも度が入ってる視力矯正用のがあります。

だから、遊びに行く時はカラコンって事もよくあります。

使い捨てのにしてるから手入れの手間もないですし。

カラコンを入れてみると雰囲気が変わって、なんだか楽しくなります。

そんな私が今いちばん気になっているのはタレントの辺見えみりちゃんがイメージモデルのカラコン「アイメイク」です。

大人向けのカラコンということで自然に盛れるそうです。辺見えみり カラコンを買おうかどうか今、検討中です♪
 

 

 

 

 

憧れのナオミ・キャンベル!

大好きなナオミ・キャンベル

名前が親しみあるし全てが完璧

なんだろう、映像に出てくるイメージも、スキャンダラスなイメージも
美と影って感じで、すてき!

もちろん、彼女と私を比べるなんて、天と地以上なので、同じ人間とは思っていません。

あの私の2倍はありそうな、長~い脚、ちょっと気の強そうな顔、野性っぽい褐色の肌。

どこをとっても、完璧。

まねできる所は、

「同じ黒髪だ」

それも、ロング!

それいらい、私の髪はロングのストレート。

誰にもナオミ・キャンベルみたいとは
言われないけど、いいんだもん

自分の中では、彼女のように黒髪をなびかせながら、ランウェイを歩いてるって、想像しながら、私は日夜、商店街の交差点を渡ってるんだから。

ナオミのようになれるカラコンのアイメイクブラウン 装着画はこちら

 

土屋アンナさんの生きかたに憧れる

私は土屋アンナさんのいさぎよい生き方に憧れます。

モデルとしては身長が低い方だと思いますが、それでもとても活躍しています。

自分の短所でさえ長所に変える力がありそうな、そのパワーはすごいと思います。

そして私が好きなのはそのファッションセンスです。

ものすごく自分をよく知ったファッションで、とてもそれが似合っていて格好いいです。

いつも颯爽としていて、ファッションだけでなく土屋アンナさんそのものも格好いいので、テレビなどで見ていると、とてもスカッとした気分になれます。

いつも自分というものをはっきりと持っていて、自分の考えや主張というものにまったくブレがないような気がします。そしてそんな生きかたは素敵だなと思います。

ヨンアさんが大好きです

透き通るような白い肌とぱっちりな瞳が大好き

最近、ファッション雑誌とか見る機会が減りましたが、Oggiなどで活躍しているヨンアさんが大好きです。

完全なる偏見ですが、韓国の方ってもともと好きじゃなかったんです。

だけど、彼女の無邪気な笑顔がカワイイし、自然体なところが今の20代から30代に受け入れられているんじゃないかなって思います。

もちろん、スタイル抜群だし何気ない感じだけど、おしゃれなファッションセンスも見習いたいところです。

あと透き通るような白い肌とぱっちりな瞳が大好き!

メイクもナチュラルで好感度高いところを目標にしてます。

また以前雑誌の特集で彼女のライフスタイルが紹介されていて、自然体、だけどちゃんと自己管理できている自立した女性だなって、感動した覚えがあります。

彼女に影響されてフルーツを積極的に食べるようになったりしました。

私が憧れるモデルは桐谷美玲ちゃん!

最近めっちゃきれいになりたい!
って思う!!
なんでかわかんないけど(笑)

私が憧れるモデルさんは
桐谷美玲ちゃん!

高校生のときはセブンティーン読んでたんだけど、
そのころから好きだったー!

メイクとかも美玲ちゃん風の
猫目になれるようにとか考えながら、
やってたなあ(^‐^)♪

スタイルとかにも憧れてる!

まあテレビにでるようなモデルさんは
みんなスタイルいいけどね(^_^;)

どうやったらあんなに細くなれるんだろー??
めっちゃ疑問!
だれか教えて!!(笑)

今はとりあえずおなかひっこめようと思って
腹筋だけしてまーす。
効果があればいいんだけど。。。

あと、最近いいなーって思ってる
モデルさんは本田翼ちゃん♪

今度美容室行くから、
「本田翼ちゃんみたいにしてください♪」
っていうつもり!(笑)

本田翼ちゃんみたいなショートカットに
してきまあああす!!

伝説のモデル 山口小夜子

彼女が亡くなって、もうどれくらいになるでしょうか。

伝説のモデル 山口小夜子。

1972年に日本人、いえアジアのモデルとしてはじめてパリコレに立った人物です。

今の若い方に人気のANNA SUI.このニューヨーク店では、山口小夜子をモデルに作られたマネキンが現在でも使われているそうです。

切れ長の目に、美しいボブカット。

2007年に死去されたときの喪失感は大きかった・・・。

ファッションリーダーとか、参考にさせていただくとか、そういう次元では考えられない存在そのものが、アートだった方だなあと今でも思い返します。

youtubeなどで、彼女のCMが今でも見ることができるのはとても嬉しくリアルタイムで彼女に触れることの無かったこれからの若い方々にも是非見ていただいて、感動して貰いたいなと思います。

エビちゃんが気になっています

今更ながら、モデルのエビちゃんこと「蛯原友里さん」が気になっています。

エビちゃんがブームになったのって、もう何年前?

当時の私はテイストがキャンキャン系ではなかったので、エビちゃんに興味がなかったんです。

「綺麗で可愛いモデルさんだなー」くらいの認識で。

でも、最近テレビに出ていたエビちゃんを見て、すごく衝撃的でした!

30才も過ぎていると言うのに、すごく可愛い!

20代のモデルさんと並んでいても劣らない圧倒的な存在感とオーラにびっくりしました。

やっぱり、1時代を築いたモデルさんだけありますよね。

しかも、考え方もすごくしっかりされてるんです。

ただの可愛いモデルさんじゃなくて、先を見据えたしっかりした方なんだなぁと思いました。字が綺麗なところも凄いですよね。

私もエビちゃんみたいに綺麗に年を重ねていきたいです。

今更ながらエビちゃんに大注目です♪

神のような存在の田中美保ちゃん♪

私の中で神のような存在と言えば、モデルの田中美保ちゃんです。

アヒル口が特徴のモデルさんというイメージが強いかもしれませんね。

私が田中美保ちゃんを知ったのは、non-noの専属モデル時代です。

その頃「カリスマモデル」と言う言葉が流行し始めた頃で、綺麗な顔立ちのモデルさんが多い中で、美保ちゃんのナチュラルな可愛さに衝撃でした!

それ以来、美保ちゃんの大ファンなんです。

美保ちゃんの凄いところは、化粧っ気がほとんどないのに素晴らしく可愛いところ。

きっと元の素材がすごくいいんでしょうね。

私も、マスカラとチークだけでメイクを真似してます♪

あとは髪型。

美保ちゃんショート、めちゃくちゃ可愛いですよね!

ショートの先駆者だと思ってます。

これからも美保ちゃん大好きです♪

私の憧れのモデルは冨永愛ちゃん

それはずばり冨永愛ちゃんです。

まだ今みたいにTVにも出ていなくて、モデル業をメインでされていた時に、たまたま雑誌で「今パリコレで活躍している日本人モデル」のような記事で拝見しました。

年齢が私の1つ下というのも妙に応援したくなる親近感で余計に恋に落ちました。

私も愛ちゃんのようなサバサバした性格、顔、身長…もう愛ちゃんになりたい!と切に願います。

来世でしてくれないかな、神様*笑*

最近はTVのバラエティ等でも拝見するようになって、より身近で動画の愛ちゃんを見れるようになり、嬉しいです。

最近のHDDレコーダーは言葉を指定しておくと自動録画してくれるので、もちろん「冨永愛」と登録してますよ~♪

私も愛ちゃんに少しでも近づけるように美に力をそそがねば!

 

冨永愛さん最高です

冨永愛さんってスタイルがいいだけでなくかっこいいところが大好きです。

モデルデビューする前から雑誌などに載っていて、その頃から好きなのですが、冨永愛さんのアジアンビューティーなところとサバサバしているところがとても好きです。

今、つけまつげやメイクをゴテゴテつけたり、髪の毛を作り込んだりするモデルさんが多いですよね。

今のモデルさんはメイクを落として髪の毛も何もしなかったら誰だか分からないという人が多そうなイメージがあるのですが、冨永愛さんはそうではなさそうですよね。

彼女は飾らない美しさを持っていると思います。

しかも、今流行のぱっちり目ではないところも好感が持てます。

冨永さんの美しさは流行の美しさではなく、本物の美しさだと思うのです。

これからも冨永さんには頑張って欲しいと思います。

最近好きなモデルさんは滝沢眞規子

つい先日あるテレビ番組に出演されていた事がきっかけで憧れるようになったモデルさんがいます。

それは、雑誌veryの専属モデルの、滝沢眞規子さんです。

滝沢さんは3年くらい前までは普通の専業主婦だったそうですが、お買い物中にスカウトされてモデルの世界に入ったそうです。

それなので、普段は、3人の子供のお母さんでもあるので、とても普通に生活をしていて
気さくな雰囲気なので、テレビで拝見をしてとても、さり気ない方だなと感じました。

そして日常生活のブログを書いているので見ていると、本当に普通に暮らしている姿が感じます。

でも、やっぱりスタイルが抜群で洋服のコーディネートも素敵なのでさすがモデルさんだなと
感じます。

私も、少しでもおしゃれな所は真似が出来ればいいなと思います。